送るだけで簡単せんたく便|口コミで分かる安心のサービス

クリーニングの新しい形態

洗濯物

持ち運ぶ必要がない

通常のクリーニングを依頼する場合は、店舗にクリーニング対象の衣服を持ち込む必要があります。また、同様に出来上がった衣服を店舗まで取りに行く必要があります。頻度も低く、一度の数も少ないのであればそれでも構いませんが、スーツやワイシャツなど仕事着のように毎日使うものの場合、持ち運ぶという作業が大変でした。しかし、宅配クリーニングは電話やインターネットから申し込むだけで自宅まで取りに来てくれます。さらにクリーニングが完了すると自宅まで配達してくれるのです。数が多い時などのように持ち運ぶことが特に大変な場合でも、家にいたままで依頼から受け取りまでが完了するという点が宅配クリーニングの人気の理由と言えるでしょう。

時間を自由に使える

宅配クリーニングの特徴は時間の自由さにあります。店舗に持ち込む場合、営業時間というものあるため、その営業時間内に持ち込みと受け取りを行う必要があります。しかし、宅配クリーニングでは24時間受付をしていることが多いため、仕事が終わるのが遅いという理由でクリーニングできないということがありません。また店舗への持ち込みと受け取りに行く場合は、その時間家を空けることになります。育児や介護などでなかなか都合がつかずに、クリーニングに出すことができないといったこともあるのではないでしょうか。しかし、宅配クリーニングでは家まで取りに来てくれるため、家を空けられないという場合でも気にすることなくクリーニングに出すことができます。